ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12/17 朝日杯フューチュリティステークス

こんばんは、競馬大好きごまだしうどんです。 冬のボーナス後最初の土日。さっそくガッツリ負けました笑 それを取り返すべく日曜日はしっかりと予想をし取っていきたいと思います。 さて今週は朝日杯フューチュリティステークス。阪神開催になって今年で4年…

12/9 中日新聞杯

こんばんは、ごまだしうどんです。 2ヶ月半もサボってました。馬券は買ってましたが、当たってません!(`・ω・´)キリッ 久々にのんびりと自宅で金曜日の夜を迎えたので、サッポロ黒ラベルとLAWSONのタコキムチを食しながらよそうをしたいとおもいます。 中日新…

9/24 神戸新聞杯&オールカマー

ご無沙汰してます、競馬大好きごまだしうどんです。 ここ大分県佐伯市は先週は台風18号が直撃し、大変な目にあいました。わが家は特に被害とかはないのですが、山間部など場所によっては、かなりの土砂が出ていたようです。 昨日はそのボランティアに行って…

9/10 京王杯オータムH&セントウルステークス

こんにちは、競馬大好きごまだしうどんです。 夏競馬もおわり、いよいよ秋競馬。中山阪神開催で今週も面白そうなレースが続きますね。 京王杯オータムHはいつも混戦なイメージ、でも勝った馬もあんまり大成しないのも事実。 今回はGIじゃイマイチでもハンデG…

8/27 キーンランドカップ

こんにちは、競馬大好きごまだしうどんです。 先週は久々に平場で3連複万馬券当てて、負けずにすみました。しかし相変わらず大勝ちできなくて・・・。 さてと、夏競馬も終盤ですね。昨日の札幌が配当も芝も荒れてたようですね。キーンランドカップも荒れそうな…

8/13 関屋記念&エルムステークス

こんにちわ、競馬大好きごまだしうどんです。いやぁ当たんない!w面白いように当たらない!これぞ夏競馬の怖さか!いやそんなはずない、例年、函館や札幌はプラス収支なんだけどな・・・。今日は朝から楽しんでます。 いきなり札幌1Rで三浦皇成くんでいただ…

8/6 小倉記念&レパードS

こんばんわ、競馬大好きごまだしうどんです。 いやぁ~、当たんないっすねwクィーンステークスは本命候補のGⅠ馬のどっちを取るかでアドマイヤリードを選んで失敗したパターンでした。紐は当たってたんですよ(イイワケ) さ、気を取り直して、今週も懲りずに予…

7/30 クイーンS

こんにちは、競馬大好きごまだしうどんです。 いやぁ〜暑い!ここ九州・大分は35度を超えています!小倉競馬場もさぞかし暑いんでしょうね。 さて今週はクイーンS。珍しくGⅠ馬が2頭も登場し、札幌もさぞ熱くなってるとこでしょう。2人気はアエロリットですか…

7/23 中京記念

こんにちは、競馬大好きごまだしうどんです。 今年の夏は特に暑いですね。夏競馬も熱く的中連発!といきたいとこですが、何故か馬券は氷河期突入でさっぱりです。 荒れると思ったレースが固く、固いと思ったレースが荒れたりともうさっぱりわかりません。 で…

7/8 久々の土曜日予想

こんばんわ、競馬大好きごまだしうどんです。 先週もらじにけは紐決着、CBCはカスリもせず終わりました。気を取り直して久々の土曜予想をしたいと思います。 函館1Rは6頭立てなのでスルー。 中京1Rも2歳戦しかも芝1200とか訳分からんからスルー。 福島1Rは…

6/25 宝塚記念

いよいよやってきました、春のグランプリ宝塚記念! みなさん、それぞれの夢は決まりましたか。僕は色々悩みましたが、ここは逆らわずに行きました。 ◎キタサンブラック 〇シュヴァルグラン ▲ゴールドアクター △レインボーライン △サトノクラウン △シャケト…

6/18 函館スプリントS ユニコーンS

こんにちは、競馬大好きごまだしうどんです。今日は朝から遊んでおります。がしかし、全然当たらない・・・。今のところ的中したのが東京1Rコスモオペラ複勝270円と2Rのオメガジェルベーラ160円のみ。 ほかは3連複で1頭抜けばかりです。午後からは、降級馬…

2017-18 POGドラフト会議

こんばんわ、競馬大好きごまだしうどんです。 今年もやって参りました。1年で1番楽しい日(笑)、POGドラフト会議! 昨シーズンは初参加させて頂いて15人中9位、負け組でした。しかし転んでもタダでは起きない、POGの戦い方がわかりました! 今年の僕のドラ1…

6/11 エプソムカップ&マーメイドS

こんばんは、ごまだしうどんです。いやー安田記念荒れましたねぇ~。サトノアラジンはあのパンパンの馬場と外枠とかの条件が揃えば激走するんですね。侮ってました。 さてと怒涛の東京GIシリーズが終わって、的中はオークスだけ。ま、こんなもんですかね。 …

6/4 安田記念

こんばんは、競馬大好きごまだしうどんです。 いやぁーダービー硬かった!アドミラブル1着なら大勝ちだったけど、レイデオロというかルメール様の絶妙な判断。恐れ入りました。動くに動けなかった他の騎手の皆さん、今後の糧にしてください。 さてと今日は東…

5/28 日本ダービー(東京優駿)

1年で一番盛り上がる日。そう、日本ダービーがやってきました。 今年に酷似した年はいつなんだろうとずっと考えていました。 青葉賞馬の1番人気は史上初。 近くだとキズナの時に似てる?←皐月賞馬より別路線が1番人気。いやでもロゴタイプは皐月を1番人気で…

5/28は競馬の祭典 日本ダービー

こんばんは。競馬大好きごまだしうどんです。 いやぁーオークスは大的中! ソウルスターリングを信じて良かった。そしてモズカッチャン。3着がディアドラだったら15マソだったのに惜しい!何はともあれ、バッチリ予想だったのと、3週連続万馬券的中とノリノ…

5/20 優駿牝馬(オークス)

こんばんは、競馬大好きごまだしうどんです。 いやぁーヴィクトリアマイルは完敗でしたね。4コーナーでのミッキークイーンの行きっぷりの悪さでもう諦めちゃいました。そしてデンコウアンジュなんて毛頭にもないので気持ちいい完敗でした。 でも東京最終、…

5/14 ヴィクトリアマイル

こんばんは、競馬大好きごまだしうどんです。 いやぁー、NHKマイルCどうでした?まさかのNHK馬券!N(典さん)、H(隼人)、K(弘平)でしたね。ミエノテソーロは気にしてたんですよ。でも最終的に斬っちゃったんで残念・・・。 気を取り直して、今週も戦いましょ…

5/7 NHKマイルカップ

こんにちは、競馬大好きごまだしうどんです。 天皇賞はなんとか当てたのですが、やはりキタサンブラックを1着固定出来なかった自分が情けないです。 さて今週は難解NHKマイルC。同じ東京1600でもヴィクトリアマイルは割と当たるのに、こちらはなかなか難しい…

4/30 天皇賞・春

こんにちは、競馬大好きごまだしうどんです。いやぁ~青葉賞、岩田くんベストアプローチ(2着)伸びましたね。アドマイヤウイナーが来たから後はポポカテペトルとともにかわして・・・と思ったら。残念。さていよいよ天皇賞・春ですね。2強2強言われていますが…

4/29 青葉賞

こんばんは。競馬大好きごまだしうどんです。 いゃあ~、皆さま当たってます?僕は久々に万馬券ゲットでようやく予想が上向きそうです。先週のマイラーズカップでエアスピネル(京都金杯に続き2度目の万券)-イスラボニータ2頭軸マルチでヤングマンパワーの7…

4/16 皐月賞

こんにちは。競馬大好きごまだしうどんです。 いやぁ~ソウルスターリング伸びませんでしたね。馬場のせいなのか、それともこれが大舞台でのプレッシャーなのか!?それにしても暮れの阪神JFの3頭で良かったなんて、アドマイヤミヤビはどこいったんだ。 さて…

4/9 桜花賞

こんにちは。競馬大好きごまだしうどんです。 いやぁ~昨日のNZT荒れましたねぇ~。2着3着は入ってたけど、まさかジョーストリクトリが父子制覇するとは・・・。 阪神牝馬もミッキークィーンの圧勝ですがクィーンズリングはどうしちゃったの?って感じでがっか…

4/8 阪神牝馬S&NZT

こんばんは、競馬大好きごまだしうどんです。 いやぁ~、当たらなかった大阪杯!サトノクラウン伸びなかったですね。坂で止まってしまいました。坂の上り始めはオッと思いましたがダメでした。そしてそしてキタサンブラック強い!マジ強い!2000をあんな勝ち…

4/2 大阪杯

こんばんわ、競馬大好きごまだしうどんです。 先週の高松宮記念はいかがでしたか?僕は斬った人気馬が圧勝というどうしようもない結果でした。2着3着だけ当てても意味ないじゃんね。 さて気を取り直して新設GⅠの大阪杯ですね。みなさんにとっての新設GⅠって…

3/26 高松宮記念

こんばんわ、競馬大好きごまだしうどんです。 今日はシャケトラの末脚がすごかったですね。シャケトラ軸でいくも紐をまったく買えず悔しい思いをしました。複勝でも280円もついてるしシャケトラ1点でよかったじゃん(タラレバ)。 さて明日はいよいよ今年2…

3/20 フラワーカップ

こんにちは。3日間も競馬ができるって幸せですね。ただし当たれば・・・w 昨日の阪神大賞典はどうでしたか?サトノダイヤモンド強かったですね。シュヴァルグランもしっかり2着に来て、買うレースではなかったですね。でも前哨戦で実力馬がしっかり上位に来る…

3/18 ファルコンステークス

こんにちは。競馬大好きごまだしうどんです。週末の飲み会が多くて2週連続でサボってしましました。でも安心してください。メインは全く当たってません!www さて今週も気を取り直して、しっかりと予想に向かい合いたいと思います。 今週は超難解レースと…

2/26 阪急杯&中山記念

こんにちわ。昨日はメインのみ当たりました。今日も全然当たりませんが、メインのみ当てる気満々です。 しかし時間がない。予想早くしなきゃ。 阪急杯 ◎シュウジ ○テイエムタイホー ▲ロサギガンティア △トーキングドラム △ミッキーラヴソング △メドウラーク …