ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

9/10 京王杯オータムH&セントウルステークス

こんにちは、競馬大好きごまだしうどんです。

夏競馬もおわり、いよいよ秋競馬。中山阪神開催で今週も面白そうなレースが続きますね。

京王杯オータムHはいつも混戦なイメージ、でも勝った馬もあんまり大成しないのも事実。

今回はGIじゃイマイチでもハンデGIIIならって馬を中心に考えましょう。

マルターズアポジー

〇グランシルク

▲ダノンリバティ

△アスカビレン

△ミッキージョイ

ウインフルブルーム

三連単2頭軸マルチ◎〇-▲△24通り。

いわずもがなマルターズアポジーのひとり旅になって行った行ったで決着とみました。んでいつもあと一息のグランシルク。あとは流れ込んで各馬が殺到。久々のウインフルブルームも得意の距離で復活なるか!?

セントウルステークス

◎メグラーナ

〇ファインニードル

ダンスディレクター

△ラインミーティア

△アルティマブラッド

3連複BOX

得意の切った人気馬が来る!のコーナーは今回フィドゥーシア(笑)大外枠を嫌いました。

ここはすんなり当てて、京王杯AHに向かいたいですね。

今日は新馬戦で大物が出てきた感じがしますね。皆さんの健闘をいのります!そして僕の馬券も当たれ!