ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

8/13 関屋記念&エルムステークス

こんにちわ、競馬大好きごまだしうどんです。
いやぁ当たんない!w面白いように当たらない!これぞ夏競馬の怖さか!いやそんなはずない、例年、函館や札幌はプラス収支なんだけどな・・・。

今日は朝から楽しんでます。

いきなり札幌1Rで三浦皇成くんでいただきました!

f:id:peacefulsun:20170813121008j:plain

続いて札幌2Rも中穴GET!

f:id:peacefulsun:20170813121101j:plain

でもここからまた当たらなくなり、結局プラマイゼロで午前中終了。
そこそこにして、メインに向けて英気を養いたいところです。

 

今週の関屋記念は難解で面白そうですね。予想のしがいがあるレースですね。

関屋記念GⅢ 新潟芝1600m
◎メートルダール

ブラックムーン

▲オールザゴー

△ダノンリバティ

ヤングマンパワー

ダノンプラチナ

マルターズアポジー

◎メートルダールはミルコ様に期待しましょ。ブラックムーンよりこっちを選んだ(のかどうかは知らないが)ので。1800くらいがベストな気もするが。

ブラックムーン 中京記念組は人気無いですね。この暑い時期に輸送しての重賞連戦はきついのか過去にもあまり連対実績無いですね。でもここ最近の上がりを見たらやはり買わざるをえない感じですね。

▲オールザゴー 穴はここですね。NHKマイル好走馬は斤量も軽くけっこう絡みますよ。3歳時のヤングマンパワーみたく。

△ダノンリバティ 去年2着馬はそう簡単に切れない。

ヤングマンパワー 去年勝ち馬、一昨年3着は簡単に切っちゃいけない。

ダノンプラチナ 休養明けも地力高し!

マルターズアポジー この馬は勝つか着外か。人気落ちてるが前走はせりかけられ超ハイペースの失速。前々走はGⅠなので。いったいったもあるので押さえましょ。

3連複フォメ◎○▲ー◎○▲ー◎○▲△☆の13点

 

エルムステークスGⅢ 札幌D1700m

古川吉洋3年ぶりの重賞制覇成るか!?ならないでしょう!でも2-3着!
◎ピオネロ

クリノスターオー

テイエムジンソク

△モンドクラッセ

△メイショウスミトモ

とこの5頭で勝負です。

3連単なら◎○ー◎○▲ー◎○▲△で12点

 

午後からも外れすぎて、すでに7Rを前にやめています。残り3000円を以上の買い目で勝負します。

ご先祖様お願いします。当てさせてください。