ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

8/6 小倉記念&レパードS

こんばんわ、競馬大好きごまだしうどんです。

いやぁ~、当たんないっすねwクィーンステークスは本命候補のGⅠ馬のどっちを取るかでアドマイヤリードを選んで失敗したパターンでした。紐は当たってたんですよ(イイワケ)

さ、気を取り直して、今週も懲りずに予想していきましょ。

ところで、ここ大分県南部地域はこの時間既に台風の風が吹きはじめました。明日は子どもらの登校日もとっくに中止になり、暴風域に突入です。

朝からゆっくりじっくり競馬ができる1日で!今からワクワクしています。

というわけで小倉記念

去年はクランモンタナとべルーフをズバリいったのにエキストラエンドを買い損ねて3万馬券を取りこぼすという失態を昨日のように覚えています。

というわけで小倉記念は本命不在のBOX馬券で勝負しましょ!!!

バンドワゴン(スワーヴリチャードの兄やで!)

べルーフ(2年連続2着)

クランモンタナ(去年の再現あるよ)

フェルメッツァ(母父トニービンはこのレース相性良い)

タツゴウゲキ(前に行ける52kg、そしてミルコ!)

ストロングタイタン(小倉大賞典以外は小倉良績)

こんな感じでどうでしょ。

そしてレパードS。

ここはエピカリス1強ムードが漂ってますね。そこで、飛んでくれればいいな的な予想で、

③イブキ

複勝1点!(5.3-8.9)23:30現在

ここに2000円でどうでしょうか?もちろん平場で当たってたらもっと勝負します。

当初、ハルクンノテソーロで考えてたのですが、1600以上の経験が無いのを嫌って斬りました。

タガノディグオやテンザワールドも気になったが馬券的な旨みにかける。

んでもってイブキ!父ルーラーシップの芝→ダート替わりの好走率高すぎ!(未勝利戦の話ですがw)夏競馬も去年の新潟同時期の2歳Sで3着。距離も中山2200水仙賞快勝。青葉賞以来で休養充分。こりゃくるでしょ。

久々のメインで人気薄複勝1点で勝負です。

さ、明日は朝からTwitterで呟きながら朝からコツコツ資金13000円で遊びます!

Twitter : @ gomadashiudon