ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

1/8 シンザン記念

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

皆さん、予想当たってますか?

僕は有馬記念は何とか3連複で当てたものの、ホープフルステークス東京大賞典で無くなるという流れで年末を終えました。去年は金杯的中から平場で7万馬券を的中とスタートは良かったのですが、その後がさっぱりすぎてかなりの自信喪失です。

今年は朝から参加するのは極力控え、メイン周辺でしっかりと予想をし、的中していきたいというのが抱負です。

というわけで、いきなり3日間開催で始まりました2018年。土日の成績はどうでしたか!?

僕は土曜は我慢して両金杯のみ2000円ずつから始めました。惜しくも?外れて相変わらずな感じで、今年も始まりました。

本日も我慢して我慢してでも結局ちょろっと参加。メインまでに5レース遊んじゃいました。反省。

京都5R→3連複5頭BOX100円外れ

中山8R→複勝的中1000円が1400円。(2018初当たり大野くんありがとう♡)

中山9R→複勝外れ。4着。

京都9R→3連複5頭BOX100円的中!3820円!

中山10R→馬連13.14.15.16BOX300円。撃沈!

んで迎えた中山メインのフェアリーステークス。毎年荒れるイメージのあるレース。悩み抜いて3連複6頭BOX!

f:id:peacefulsun:20180107231211j:plain

2018初の万馬券GET!

まあ、昨日からでちょいプラなだけですがw。

さてと、といわけで前置きが長くなりましたが明日のシンザン記念の予想にいきたいと思います。

開幕週なので内枠有利と思いきや、外枠の方が絡んでる感じがしますよね。11頭立てと少なめですが、人気が割れてるのでここはビシッと当てたいとこですね。

◎カシアス

〇スターリーステージ

▲カフジバンガード

☆ファストアプローチ

△アーモンドアイ

△プリュス

結局人気どころかーい!という感じですが、荒れるか荒れないかと言われると、今年は荒れなさそう!という予想です。

馬券は3連複Fで◎〇-以下4頭-以下4頭の16通り。

◎〇-▲☆にさらに200円ずつ。

合計2000円で勝負です!

ひょっとして大好きな未勝利戦でちょいちょい当たったら3連単系も増やして行きたいなと思ってますが、明日は妻が仕事で、子どもと過ごすのでradiko聞きながらのんびりしたいと思ってます。

では!今年も皆さんの馬券が当たりますように!!!