ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

5/7 NHKマイルカップ

こんにちは、競馬大好きごまだしうどんです。

天皇賞はなんとか当てたのですが、やはりキタサンブラックを1着固定出来なかった自分が情けないです。

さて今週は難解NHKマイルC。同じ東京1600でもヴィクトリアマイルは割と当たるのに、こちらはなかなか難しい。昔はマル外の馬が目指す所という感じでわかりやすかったんだけど、もはやマル外なんて大昔の話。今はクラシック残念組と、「どうも適正はマイルかな?」みたいな馬たちが集まるので難解。勝った馬もその後に強いんか?みたいなのも多い。

まそんなことも踏まえて予想をして行きましょう。

さて、昨日のメトロポリタンSで万馬券をget

f:id:peacefulsun:20170507081814p:plain

したので、その調子でバッチリ当てに行きますよ!

三連複BOX

16アエロリット

10ディバインコード

3アウトライアーズ

4カラクレナイ

13レッドアンシェル

6ボンセルヴィーソ

以上6頭で20点!

正直、絞りきれませんでしたm(_ _)m

アエロリットは脚質に幅が出てきて前からも後ろからも行ける。前々走のクィーンカップのイメージで残ってほしい。

ディバインコードは3-2-2-0なのに評価低すぎ。

アウトライアーズ東京も経験済み前走は皐月賞の高速決着についていけなかったが、ここでは実力上位と見て指名。

カラクレナイは初輸送が心配。でもそこはデムーロ様が持ってくる!?

レッドアンシェル基本アーリントン組は評価高し。広い東京なら福永くんも前が詰まっても外に出せる(昨日のメトロポリタンみたく)

ボンセルヴィーソここもやはり近走の安定感と松山くんの手腕にかける。

悩んだのがモンドキャンノたまジョーストリクトリ、ミスエルテモンドキャンノは早熟、ジョーは前走フロック、ミスエルテは前走負けすぎで立て直し不可と判断し斬りました!

倍率的には面白い組み合わせもあるのでハラハラドキドキしながらの観戦です。