ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

4/8 阪神牝馬S&NZT

こんばんは、競馬大好きごまだしうどんです。

いやぁ~、当たらなかった大阪杯サトノクラウン伸びなかったですね。坂で止まってしまいました。坂の上り始めはオッと思いましたがダメでした。そしてそしてキタサンブラック強い!マジ強い!2000をあんな勝ち方したら天皇賞春もグリグリでしょ!?

という訳で今回は久々に土曜重賞予想します!すっかり当たらなくなって幾久しいのですが、そろそろバシっと当てましょうか。 クラシック本番を前に面白そうなレースが土曜日に2Rもあるなんてなんて贅沢な!

サンスポ杯阪神牝馬ステークスGII阪神1600

◎クィーンズリング

〇ミッキークィーン

トーセンビクトリー

デニムアンドルビー

△ジュールポレール

3連複◎〇2頭軸▲△で3点!

◎クィーンズリングは鞍上ミルコ様は必勝態勢。昨年GIGIIGIIIと勝ちながら最優秀牝馬を逃すという悔しやを味わい陣営もここからヴィクトリアマイル行って「今年はもっと勝ったる!」的な意気込みを感じます。

〇ミッキークィーン地力が上。その一言に限ります。 という訳で以上の2頭軸から

トーセンビクトリーは前走見くびってました、良血を。明日は馬場も重そうなので血統的にもまた来ますね。

デニムアンドルビー もうそろそろ引退されたい。阪神実績、重馬場実績、そして強さ。おばちゃんでも頑張ろ!

△ジュールポレール アドマイヤリードと迷ったけどここはディープの底力、阪神マイルの強さに掛けます。でもまだ勝つには早いかな・・・。

NZT GII中山1600

40歳の僕はNZTというと東京1400のイメージが抜けずファビラスラフィン、シーキングザパールエルコンドルパサーを思い出すけど、それはもう約20年も前の話なんですね。そんなことはどうでもいいですが予想しましょ。

・ナイトバナレット

・メイソンジュニア

・スズカメジャー

・タイセイスターリー

・ボンセルヴィーソ

3連複5頭BOX。

はっきり言って混戦すぎて甲乙つけれません。この5頭が3着以内来てください!的な感じです。 強いて言うなら

◎スズカメジャー きさらぎ賞暴走(騎手振り落としw)後の条件戦でしっかり上がり最速で勝つところ、今年の岩田さんの調子を考えると大丈夫かと。

〇ボンセルヴィーソ 何だかんだ堅実。外枠不安も前目にサッとつければ問題ないかと。

▲タイセイスターリー ミッキーアイルの半弟、シンザン記念2着の重馬場巧者を期待しての3番手。

△ナイトバナレット前走の不可解な負けからの巻き返しを期待。このメンバーならやれるはず!?

△メイソンジュニアいつでも相手なりに走る。距離初体験も未知数の種牡馬Maysonで1発あるかも。

とまぁこんな感じです。

日曜日は桜花賞!雨!?桜は!?色んな不安はあるけれど、僕はソウルスターリングの1着頭固定からの紐荒れを期待します!おやすみなさい!