ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

3/18 ファルコンステークス

こんにちは。競馬大好きごまだしうどんです。
週末の飲み会が多くて2週連続でサボってしましました。でも安心してください。メインは全く当たってません!www

 

さて今週も気を取り直して、しっかりと予想に向かい合いたいと思います。

今週は超難解レースとしてあげられるファルコンステークスですね。だいたい2ケタ人気の馬が絡んできますよね。それにもまして、今年の中京開催の重賞は全て2ケタ人気が絡むという、予想のしがいがあるレースですね。

参考なまでに

とまあこんな感じで、ちなみに12月のチャンピオンズカップも2ケタ人気アスカノロマン来てますね。ということは今回も買い目に必ず2ケタ人気馬を入れておきたいところですね。まあ荒れるので買い方は三連複で行きましょう。

ジョーストリクトリ

コウソクストレート

▲ジャッキー

ラニカイサンデー

△エントリーチケット

△デスティニーソング

まず今のところ(12:00)1人気ナイトバナレットと2人気のボンセルヴィーノは切りました。

ジョースクリクトリアーリントンカップは直線前が塞がって追い出しが遅れたが終いはしっかり伸びていたのと、ローテンション、そして鞍上期待で三連複の軸にしました!

○コウソクストレート シンザン記念は馬場に泣いたが1400実績2-0-0-1で今日の良馬場しっかり伸びてくれるでしょう。 

▲ジャッキー 連勝の勢いを買って。

ラニカイサンデー ここ近年は内枠の馬が絡んできてるし1400実績1-3-0-1なので。

△エントリーチケット チューリップ賞は相手強化で苦戦したがここは巻き返し

△デスティニーソング 2ケタ人気狙い馬はこれ。1/21中京1400でジョースクリクトリに1/2馬身0.1差で2着。人気ほどの差はないとみて評価で!

◎軸以下へ各200円で勝負です。

当たるといいな~。