ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

11/9武蔵野ステークス

1年11か月ぶりのブログ更新。

最近、よく当たり始めたのでやはりメインを中心に遊ぶのが一番だなと20年以上競馬をやっていて原点回帰ですw
10/6の京都大賞典は忘れられない馬券の一つになりました。

京都大賞典毎日王冠は思い入れのあるこのGⅡ。サイレンススズカエルコンドルパサーグラスワンダーがあいまみれた裏で、メジロブライトセイウンスカイシルクジャスティスステイゴールドローゼンカバリーがしのぎを削ったり。GⅠクラスのレースが続けざまに見れるお得感満載の10月1週。
財布に6,000円しかなかったから、図書館に子どもの本を返しに行ったついでに近所のローソンで入金して、京都大賞典毎日王冠を3,000円ずつ購入。
京都大賞典は母ディラデラノビアの子は全部追ってるドレッドノータスを馬券に入れるとまさかの23万馬券

画像

画像

これだから競馬はやめられない!!!

今年の負けを大きく取り戻す、会心の一撃となった!

 

というわけで前置きが長くなりましたが、武蔵野ステークスの予想をふわぁ~っとやりたいと思います。
なんかパッとしないメンバーですね。みやこSJBCクラシックの方に集まっちゃってたかな。1頭人気の馬がいますが怪しいですね。連勝中とはいえダート重賞初挑戦ですよ。というわけで・・・
◎グルーヴィット

サンライズノヴァ

▲ワンダーリーデル

☆スウィングビート

△タイムフライヤー
以上5頭で大荒れ3連複BOX馬券!300円ずつ!

◎グルーヴィットの父ロードカナロア産駒はダート成績悪くありません。1,600Dは好成績。デビュー2戦をダートで快勝。ダートではそこを見せていない感じがクロフネ感ただよう~。しかも芝1,600左回りの重賞勝ってますからね。そして鞍上スミヨン。これでこの人気は美味しい!軸にして馬連も買っちゃおう!

サンライズノヴァは去年の勝ち馬でこの低評価。直近の南部杯も勝ってるしここ最近も大崩れはない。このメンバーなら上位でしょ。あと鞍上・森泰斗!好きです。

▲ワンダーリーデル ここ5戦は東京Dばかり。そしてOPやLレースで3着1着3着。ここにきて1,400よりも1,600が向いてきた感で押していきましょう。

☆スウィングビート この馬も東京D適性!東京D1,600が4-1-1-2だよ。なぜに人気ない?父Tapitも魅力。

△タイムフライヤー みなさん、彼がGⅠ馬だという事を忘れていませんか?ダート転向2戦ともいい勝負できてますよ。なんといっても母父ブライアンズタイム!僕ら世代はこの馬の強さを知っている!ダートで強し!大舞台で強し!のこの血統が目を覚ます!

 

というわけで現時点で(金曜日の21時半)3人気・9人気・12人気・6人気・10人気の全て万馬券BOX。熱い!

では!皆さんの馬券が当たりますように!!!