ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

12/9 中日新聞杯

こんばんは、ごまだしうどんです。 2ヶ月半もサボってました。馬券は買ってましたが、当たってません!(`・ω・´)キリッ

久々にのんびりと自宅で金曜日の夜を迎えたので、サッポロ黒ラベルとLAWSONのタコキムチを食しながらよそうをしたいとおもいます。

中日新聞杯が12月に戻ってきましたね。しっくりきます。金鯱賞は夏前の方がしっくりきます。過去にゲシュタルトコスモファントムに2年連続でお世話になった思い出のGIIIです。

◎スズカデヴィアス

〇メートルダール

▲ミッキーロケット

☆ストーンウェア

マウントロブソン

△レコンダイト

競馬予想としては、こういうハンデGIIIで人気割れまくりなレースを当てれるとテンション上がりますよね。

◎スズカデヴィアス 人気無いですよね。今年に入ってからの逃げからの脚質変更が功を奏して追い込み馬として結果残しまくってます。大阪杯はさすがにGIだからですけど常に善戦してる頑張り屋さん。応援してます。前走から+0.5㌔も美味しい。中京2000も金鯱賞で経験済み。期待してます。

〇メートルダール 2000の複勝率100%。今回唯一の外国人J。重賞3着の馬が55㌔は美味しい!

▲ミッキーロケット あまり人気どころは買いたくないこのレース。でも和田くんの最近の好騎乗っぷりを見るとはずせない。

☆ストーンウェア 中京巧者の穴馬に指名しました!左回り4-2-1-1ということからも左回りはくずれない。ということで穴期待しています。

マウントロブソン これも来て欲しくない人気馬。ホントは切りたいけど、ミッキーロケットとどっちかってなったけど結局切れずに△。57.5㌔は重いから切るかなぁ~。どうしようかなぁ~。悩み中。

△レコンダイト これは去年のリピーターということで指名。ほかのりゆうはない。以上w

3連複BOX20通り。

3連複流し◎-〇▲☆△10通り

馬連流し◎〇-◎〇▲☆△8通り

以上38通りで勝負しましょ!

みなさんの馬券が当たりますように。