ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや12年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

9/24 神戸新聞杯&オールカマー

ご無沙汰してます、競馬大好きごまだしうどんです。

ここ大分県佐伯市は先週は台風18号が直撃し、大変な目にあいました。わが家は特に被害とかはないのですが、山間部など場所によっては、かなりの土砂が出ていたようです。

昨日はそのボランティアに行ってて、慣れないすこや一輪車など使って朝から腰、もも裏、二の腕など筋肉が悲鳴をあげています。

そんな中、昨日はメインは外れるも最終のな阪神で太宰くんありがとうの3連複6,450円、中山で田辺くん様々な3連複7,110円と久々プラスで終えることができました。

そんな中、今日の面白そうな両メインの予想に行ってみたいと思います。

神戸新聞杯 阪神芝2400

菊花賞に向けた各馬が競うのに、主役のダービー馬はJCを目指すというクラシック軽視な近年あるあるですが、まぁレイデオロは抜けているようですね。そこから穴が来れば面白いのですが。

レイデオロ

〇カデナ

▲サトノアーサー

△アドマイヤウイナー

△ホウオウドリーム

△キセキ

◎は鞍上、次走と考えたらここは負けとられん!ですね。安心の軸で。

〇カデナはここGIではイマイチもなんと言っても弥生賞を勝った馬。

▲サトノアーサー 3番人気も秋までは父ディープの成長はあると見て、ここは巻き返しに期待します。

△アドマイヤウイナー 前走、前々走と距離のある所を崩れず走る手堅さで穴に期待します。

△ホウオウドリームとキセキは父ルーラーシップの重賞実績が乏しいので、あまり期待できません。

という訳で、レイデオロ3連単1着固定で流していきましょ。

オールカマー 中山芝2200

昔はサクラローレルマヤノトップガンなど秋のGI前哨戦的な感じだったのに、近年はすっかり中山巧者の集まるGIIになってしまいました。

今年も良くいえば実力伯仲の混戦模様がオッズにも現れてますね。

◎モンドインテロ

〇カフジプリンス

ステファノス

△ブラックバゴ

△グランアルマダ

△の2頭は大穴狙いですが来てくれたらラッキーな3連複5頭BOXで勝負です。

今日はのんびり朝から遊ぼうと思ってます。

皆さんの馬券が当たりますように。