ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

2017-18 POGドラフト会議

こんばんわ、競馬大好きごまだしうどんです。

今年もやって参りました。1年で1番楽しい日(笑)、POGドラフト会議!

昨シーズンは初参加させて頂いて15人中9位、負け組でした。しかし転んでもタダでは起きない、POGの戦い方がわかりました!

今年の僕のドラ1はレイデオロの全弟レイエンダ!なんと16人参加で5人競合。ま、ダービー馬の下だからそうなりますよね。そしてクジで敗れました。

という訳で、僕の今年の5頭を紹介します。

【ローカルルール】

・同一種牡馬は1頭のみ

美浦の馬を必ず2頭

①ウェストブルック 牡

ディープインパクト

母ターフローズ

半兄ロサギガンティア(父フジキセキ)

美浦・藤沢厩舎

社台RH

②レピアーウィット 牡

ヘニーヒューズ

母ランニングボブキャッツ

全兄アジアエクスプレス

美浦・堀厩舎

金子真人

ウィキッドアイズ 牝

オルフェーヴル

ウィキッドリーパーフェクト

半兄ハートレー

美浦・手塚厩舎

サンデーレーシング

④スヴァルナ 牡

ステイゴールド

母ブルーミングアレー

栗東・池江厩舎

社台RH

⑤シャンデリアスピン 牝

ノヴェリスト

ダンスインザムード

栗東松永幹夫厩舎

社台RH

とまぁこんな感じです。どうです!?期待できるでしょ!

この日だけは色んな想像&妄想でニヤニヤしちゃうんですよね。

バランス重視で、②は2歳戦~朝日杯~NHKマイル狙い。①はホープフルS~クラシック。③は牝馬戦線の中心に!④⑤は本意ではないが、新種牡馬ノヴェリストに期待値込み!

来年の今頃は笑ってるか!?泣いてるか!?