ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

6/11 エプソムカップ&マーメイドS

こんばんは、ごまだしうどんです。いやー安田記念荒れましたねぇ~。サトノアラジンはあのパンパンの馬場と外枠とかの条件が揃えば激走するんですね。侮ってました。

さてと怒涛の東京GIシリーズが終わって、的中はオークスだけ。ま、こんなもんですかね。

明日は東西でGIIIが2レース。どちらも中荒れしそうな感じがプンプン。いつもの3連複5頭BOXか、絞って三連単マルチで大きく当てるか迷うとこですよね。

エプソムカップ

◎アストラエンブレム

クラリティスカイ

マイネルミラノ

☆べルーフ

ヒストリカル

◎アストラエンブレム 重賞になると人気があってもいつも4着の彼。ここは惜敗続きに終止符を!前走はタイセイサミットに屈したが斤量56㌔で一緒なら逆転はありますね。

クラリティスカイも前走から斤量-1.5㌔で、ここも期待できますね。

マイネルミラノ あまり人気ないけど去年の3着馬。臨戦過程もゆったりでここは逃げ粘る姿が浮かびます。

☆べルーフ&△ヒストリカル ここは明日も東京は快晴なので終いがしっかり伸びてくる両頭が逃げ粘るマイネルミラノらを捉えにくる!

◎軸で行きたいとこだが、弱気に3連複BOXですね。

デンコウアンジュは牡馬相手ではちょい厳しいと踏んで斬り。タイセイサミットも先行できれば面白いが斤量が揃う別定戦ではきついかな。フルーキーかべルーフか悩んだけど、買い足すなら連下にフルーキーくらいの評価。

マーメイドS

◎マキシマムドパリ

〇アースライズ

▲プリメラアスール

☆クインズミラーグロ

△ショーナンバーキン

毎年難しいマーメイドS。1番人気のトーセンビクトリーが来そうな匂いがプンプンしますが、ここは切り捨てました(`・ω・´)キリッ

◎マキシマムドパリ 前走は牡馬相手にボコられましたが牝馬重賞では軽視できませんよね。明日は天気も良いので愛知杯の再現で白い馬体が外から飛んできてほしい!

〇アースライズ 長期休養明けで圧巻の前走。実は相当強いんじゃないの的な期待を持って2番手評価。

▲プリメラアスールは軽ハンデで前に行く馬はとりあえず抑えましょう。

☆クインズミラーグロ 惜しいレースが続いてるがここも上位争いは必至。

△ショーナンバーキン 人気なさすぎな軽ハンデ馬。先行力もあるので面白い存在。

ここも3連複BOXですね。3連単の勇気が出ません。お金も出ません(笑)

来週はPOGのドラフト会議も控えております。今年こそ大勝ちできるよう、若い馬を見る目を付けていきたいと思います。

今のとこ注目してる2歳馬はシーリア(母シーザリオ)ですね。