ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

6/4 安田記念

こんばんは、競馬大好きごまだしうどんです。

いやぁーダービー硬かった!アドミラブル1着なら大勝ちだったけど、レイデオロというかルメール様の絶妙な判断。恐れ入りました。動くに動けなかった他の騎手の皆さん、今後の糧にしてください。

さてと今日は東京6Rで万馬券を的中!

f:id:peacefulsun:20170603223419p:plain

んがしかし、他が全く当たらず、いつもの僕が切った人気馬が来るという完全にJRAに目をつけられたw状態でした。

まぁ何とかスマートレイアー軸で3連複は安かったけど当てて土曜はその2本のみでした。

というわけで、5週連続東京GIもいよいよ最後、安田記念やって参りました。荒れるレースとして名高いこのレース。ロードカナロアとかモーリスみたいな鉄板軸から穴馬ってのは割と得意なので当てて来てますが、今回は混戦!

評価の低い前年度覇者、未知数の外国馬、連勝中の身体の弱い上がり馬、マイルで何度も対戦してるスピネル達、前走ついに勝っちゃった善戦マン、大外で買いにくい実力馬、とかなんかもうカオスと化してますね。

そんななか、絞りに絞った馬たちをご紹介しましょう。

エアスピネル

イスラボニータ

▲ブラックスピネル

ステファノス

ロゴタイプ

ホントはクラレントヤングマンパワー、コンテントメントらへんまで手を伸ばしたいけど、今回は絞りきりました。

エアスピネルは今年は3戦全てに◎打ってます。マイルでなら上位は必至。鞍上も鳴尾記念に続き土日制覇もあるかも!?

イスラボニータ このご時世ルメール様は外せません。そして元祖善戦マンの皐月賞馬。着外は考えにくいですよね。

▲ブラックスピネル 実際エアスピネルと3戦勝ったり負けたりなのにこの人気のなさ!ましてや東京1600では勝ってるのに。鞍上弱化とはもう言わせない松山くん頑張れ!

ステファノス やっぱり外せない実力馬。マイルは2年半ぶりだが2-1-0-2。東京1600は富士S勝ってて適応度高し!

ロゴタイプ ここは悩んだ。実際レッドファルクスにしようかと思ったけど(デムーロ様だから)、やっぱりマイルは無理とふんで、人気のない前回覇者を選択。

買い目は3連複BOXと3連単フォメ◎-〇▲-〇▲☆△

皆さまのご健闘を祈ってます!