ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

4/29 青葉賞

f:id:peacefulsun:20170428231252p:plain

こんばんは。競馬大好きごまだしうどんです。

いゃあ~、皆さま当たってます?僕は久々に万馬券ゲットでようやく予想が上向きそうです。先週のマイラーズカップエアスピネル(京都金杯に続き2度目の万券)-イスラボニータ2頭軸マルチでヤングマンパワーの7人気は美味しい。できれば1着2着に残って欲しかったけど。

ここから春の重賞戦線、V字吊り復帰したいものです!

さてと、堅そうな天皇賞春の前にしっかりと青葉賞を予想しましょ。

アドミラブルが人気してますね。でもちょっと人気し過ぎですよね。似たようなクラシックディスタンスくらいの500万下を勝った馬だらけなのに、1頭だけ人気が抜けすぎている。

あ・や・し・い

でも、ぶった斬る勇気を僕は持ち合わせていませんので、こういう時は得意(!?)のボックス買いですね。5頭選びましょ。

(;-ω-)ウーン

アドミラブル

アドマイヤウイナー

ポポカテペトル

マイネルスフェーン

ダノンキングダム

この5頭の馬連&3連複で勝負しようと思います。

アドミラブルは新馬惨敗後、休養明け2連勝の勝ち方がいいのと、デムーロ様で人気。流石に切れない、でも飛ぶと馬券的には旨味が出ますね。

アドマイヤウイナーはここ最近青葉賞好走馬のと大寒桜賞の勝ち馬ということで抑えました。血統は地味だけど。

ポポカテペトルマウントロブソン全弟、ルメール様、父ディープインパクト、こりゃあ抑えなきゃw。あと、噛みそうな名前がいい。

マイネルスフェーン 京成杯好走の青葉賞は相性が悪いのだが、ここは重賞で好走してるので、他馬とは実績が違う!ここも父ステゴ。

ダノンキングダムは同条件経験勝利馬は抑えました。父ステゴ。

人気どころで切ったトリコロールブルーとペストアプローチは、スプリングS弥生賞も上位馬がフロックのタンビュライト以外みんな惨敗ということで割引きました。

ここをしっかり当てて天皇賞春は固めに分厚く行きたいですね~。