ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

3/26 高松宮記念

こんばんわ、競馬大好きごまだしうどんです。

今日はシャケトラの末脚がすごかったですね。シャケトラ軸でいくも紐をまったく買えず悔しい思いをしました。複勝でも280円もついてるしシャケトラ1点でよかったじゃん(タラレバ)。

さて明日はいよいよ今年2戦目のGⅠ高松宮記念ですね。でもその前に今夜ドバイワールドカップデーでGⅠが3競走もあるんですね。海外競馬はあまり興味がないけど、日本馬がけっこう出てるので今回はちょい参加。ヴィブロスサウンズオブアースは無理っぽいので観戦のみ。ダート2000mのドバイワールドカップアウォーディーゴールドドリームアポロケンタッキーラニと4頭も参戦してるじゃん!しかしここは強敵アロゲートがいるので素直にアロゲート流しでアウォーディー・ロングリバー・ガンランナー・ホッパーチュニティの6点だけ遊んでみました。結果次第では明日の高松宮記念の資金UPにつながるので当たるといいな~。

さてその高松宮記念ですが大本命不在で混沌としていますね。こんな時こそ3連単でバシッと当てたいですね。

◎メラグラーナ

シュウジ

レッツゴードンキ

レッドファルクス

ソルヴェイグ

△ナックビーナス

◎○-◎○▲☆-◎○▲☆△で24点で勝負です。

◎メラグラーナ 1200mで連を外したのは重馬場の京阪杯のみ。近走充実っぷり(京阪杯を除く)、戸崎くんの調子がいまいちなのが気になるが、ここは期待の二重丸で!

シュウジ 前走の阪急杯はどうしたんでしょうね?それがなければここは大本命だっただろに。ここは2連覇した父に続けと期待しています!

レッツゴードンキ 1200実績はまだまだも桜花賞を制した時の強さが戻ってきました!上位争いは必至とみて▲です。まぁこの馬はヴィクトリアマイルが本命かな。

レッドファルクス 昨年のスプリンターズSの覇者も香港でつまずき人気も断然とまではいきませんが1人気。鞍上もデムーロさまだが、ここは勝つまではいかないとみて☆止まりです。

ソルヴェイグ、ナックビーナス 今年の高松宮記念牝馬が主役?この2頭なら上位陣に食い込んで3着はあるかも!

シュウジ以外は牝馬の予想になってしまいました。高松宮記念は案外牝馬の勝利は2003年のビリーヴ以来なく苦戦しています。が、今年は違う!クラシックもそうですが“女”の時代ですよ!掲示板独占もあり得ますよ!

明日は朝から忙しいので、馬券はすでに購入済み(ドバイが当たればマーチSも参戦!?)。最近、平場のレースも当たらなくなってきたので、しばらくはメイン中心に競馬をした方が良いのかと弱気に検討中。全ては明日の結果から!