ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

3/20 フラワーカップ

こんにちは。3日間も競馬ができるって幸せですね。ただし当たれば・・・w

昨日の阪神大賞典はどうでしたか?サトノダイヤモンド強かったですね。シュヴァルグランもしっかり2着に来て、買うレースではなかったですね。でも前哨戦で実力馬がしっかり上位に来ると見る分には楽しいです。本番も楽しみ。

スプリングSの方もいいレースでしたね。こちらのさとのは伸びを欠いて4着でしたがそれをどう見るかですね。仕上げ途上とみるか成長してないとみるか。僕は前者で本番はしっかり仕上げてくると思います、藤沢さんの事だし。

さて、本日はフラワーカップ。このレースで桜花賞に向けたステップはほぼ終わって、勢力図も出来上がりますね。連勝中の馬もいて、人気になりどうなるか楽しみ。結果次第ではソウルスターリング一強の牙城を脅かす存在になるか否か。

◎ファンディーナ

〇ハナレイムーン

▲デアレガーロ

△ドロウアカード

△ディーパワンサ

あまり荒れないと見て固め予想です。

◎ファディーナ前走で見せた末脚、3コーナからの上がり方など素質を感じました。相手強化もしっかりと好位差し切りを決めてくれそう。

〇ハナレイムーンデビュー戦で魅せた圧巻の末脚をここでも見せてくれ!キンカメディープの金子さん配合。前走は相手強化で敗れたがタイム、上がりも悪くない。鞍上は最後まで追ってくれるシュタルケで巻き返しを期待!

▲デアレガーロ牝系にノーザンダンサーの入っている父マンハッタンカフェは化ける可能性を秘めているので期待。鞍上もルメールさんで間違いない。

△ドロウアカード、ディーパワンサは来ても3着かな。

◎〇▲の3連単ボックスで6点

◎-〇▲-〇▲△で6点

合計12点1点200円で2400円。

ここはバッチリ当てて、来週の高松宮記念に繋げたい!