ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや12年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

2/25 アーリントンカップ

先週のフェブラリーステークスはどうでしたか?僕は3連単的中、押さえの3連複も的中でした。買い足したゴールドドリーム2着固定の方が万券だったからそっちの方がよかったんだけど、自信があるなら最初から3連単10点に絞れたんだから、そこに500円ずつ行けよ的なね。まぁ当たったから良しとしましょう。

f:id:peacefulsun:20170224232052p:plain

そんなことよりも小倉大賞典が悔しすぎて悔しすぎて!どうもヒストリカルとは相性が悪いようです。過去には2015年3月の大阪城ステークスでマウントシャスタ・ヒュウマと買って最後の最後ヒストリカル斬ったら来て3連複4万馬券。去年の毎日王冠3連単1-2着固定で3着ヒストリカルだけ外したぐらいの勢いで6万馬券こぼしました。こういう馬はこれから買うべきなのか、もう一生買わないのか、ぼくは後者です(もう8歳だしねw)

 

さてと今週はアーリントンカップ3歳GIIIですね。なんか昔はクラシック裏街道でマイナーな馬が勝つイメージ(勝手に)でしたが最近の勝ち馬のメンツがすごいですね。

2016年レインボーライン

2015年ヤングマンパワー

2014年ミッキーアイル

2013年コパノリチャード

2012年ジャスタウェイ

なんとなんとみんなその後もしっかり重賞ウィナーていうかGI馬多いな!

そしてアーリントンカップの時はまだ人気になっていない馬が多いですね。いつの間にか出世レースになってました。

しかし今回も難解なレースですね。

◎ディバインコード 

ペルシアンナイト

▲ミラアイトーン

△レッドアンシェル

△ナンヨーマーズ

ディバインコードは老将・善臣先生が不安ですがこの馬の安定感、前走の放馬しながら2着、このメンツなら同じように3着は固いでしょう。

ペルシアンナイトもここは一枚上手。鞍上も絶好調。前走はあの馬場でしっかり伸びて3着は試金石。

ミラアイトーンは前走が500万とはいえ強い勝ち方をしたのと、何か持ってる男・幸四郎なので、何か起こしてもらいましょう。思い起こせばデビュー週のマイラーズカップでのオースミタイクーンで重賞勝利というわけわからんデビューを思い出します。

レッドアンシェルは増え続けるばたいじゅうが成長なのかどうなのか明日は楽しみな1頭。

ナンヨーマーズは鞍上のみです。

人気の一角キョウヘイは前走は馬場と展開がはまっただけのフロックと判断して斬ります!

◎◯3連単2頭軸マルチ▲△で18点。◎◯▲3連複200円の合計2,000円で勝負しましょう!

 

今週も楽しく3馬場開催を楽しみましょう!