ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

2/19 フェブラリーステークス&小倉大賞典

おはようございます。昨夜は飲み過ぎてへろへろな上に朝から地区の清掃にかり出されて今戻ってきたところです。

昨日のメインはさっぱりでした。ここまで豪快に外すと逆にスッキリですわ。(負け惜しみ)

気を取り直して今日の予想頑張りましょう。人気が割れてて皆さんとても悩んでるんでしょうね。こんな時こそバシッと3連単で当てたいものですね。

ゴールドドリーム

ベストウォーリア

サウンドトゥルー

アスカノロマン

ノンコノユメ

△カフジテイク

△モーニン

やはりここに標準を絞ってきたゴールドドリームに期待。ベストウォーリアサウンドトゥルーアスカノロマンはGⅠで好走例が多くここもやはり期待大。ノンコノユメも去勢後いまいちだけど得意のコースで復活なるか?カフジテイクの前走は圧巻だったけどそれは1400の話。鞍上も変わって追って届かない姿が目に浮かぶ。モーニンは早熟っぽいけどいちおう押さえ。

コパはもう無いかなと踏んで切りました。

3連複◎流し15点。

3連単フォメ◎-〇▲-〇▲△、〇▲-◎-〇▲△10点✕2で20点。

合計3500円で勝負ですね。

ちなみに小倉大賞典

マルターズアポジー

べルーフ

マイネルハニー

クラリティスカイ

フルーキー

の3連複BOXです。

さて、美味しい焼肉が食べれるか!?はたまた昨夜の残りのチキン南蛮か!?