ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや15年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

2/12 京都記念&共同通信杯

f:id:peacefulsun:20170211222812p:plain

こんばんは。

木曜の夜に予想ブログあげたにも関わらず、今日は

朝から競馬やってたら、どうもアドマイヤミヤビは強いぞ!?ってなって評価をあげました。なんとか的中です。これくらいならもっと絞って当てれるようになりたいものです京都メインも的中もトントン。まあ、当たらないよりはましなので良しとします。

それよりも京都6Rのグランドディアマンの複勝が1番嬉しかったです。1000円だけど。

さて、明日は得意の(?)重賞!得意というか相性が良いと自負しております。

明日も京都が降雪で開催が危ぶまれてますが、多分大丈夫そうなのでしっかりと当てていきたいですね。

◎ミッキーロケット

サトノクラウン

マカヒキ

△ヤマカツライデン

◎ミッキーロケット 前走圧巻。シャケトラとの叩き合いで勝負根性をみせてくれました。神戸新聞杯サトノダイヤモンドを追い詰めた脚は本物だった。

サトノクラウン 鞍上強化で去年の再現もあるかも!今後を見添えてもここは無様なレースはできないはず。

マカヒキ 人気になればなるほど不安。土曜のムーアもなんか怪しかったし、海外帰りの1戦目は大抵の馬が苦戦中。追ってエンジンかかり始めた所がゴール板ってこともあるかも・・・。

△ヤマカツライデン スマートレイアーか悩んだけど京都だし逃げ馬は押さえておかないと来る来ないは別にして後悔しそうなので。

3連単1頭軸マルチで18点!マカヒキ苦戦でおいしい配当も期待しちゃいましょう。

共同通信杯で雪といえば昔昔、エルコンドルパサーが勝った時に降雪のためダート変更という、今では考えられないことがあったのを思い出します。今回は11頭立てでこちらも堅めの決着予想なので3連単で狙います。

◎ムーヴザワールド

〇エアウィンザー

▲スワーヴリチャード

△タイセイスターリー

◎ムーヴザワールド ここは期待大。戸崎くんも日曜はしっかり乗るイメージしかないw

〇エアウィンザー 全兄スピネル見ててもここは来る。でもムーヴに勝つとなるかどうかは微妙。

▲スワーヴリチャード やはり東スポ杯組は強かったと証明してほしい

馬券は

◎-〇-▲

◎-▲-〇

3連単2点で勝負!

3歳春の重賞は強い馬たち(人気の馬たち)が上位を占めてクラシックに向かうパターンの方が盛り上がるので、今回も変なのが突っ込まないでほしい。

明日はメインのみの参戦なので夕方からは美味しいお酒が飲みたいものですね~。