ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや12年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

2/5 きさらぎ賞&東京新聞杯

f:id:peacefulsun:20170204230641p:plain

こんばんは。今日(土曜日)は昨夜飲みすぎて昼前に起きてしまい、資金を増やそうと思いルメールさんに託したらハナ差の4着・・・。

今日は観戦と、予想のみで楽しみました。グリーンチャンネルじゃなくてradikoラジオNIKKEIですが、聞いてるだけでも競馬ってほんと楽しいですね。子どもの歯医者の付き添いで待合室でずっとイヤホンで聞いてました。

さて、日曜日はきさらぎ賞東京新聞杯ですね。東西ともに雨予報ですね。しかも両レースとも苦手の小頭数!ここは3連単で、バシッと当てたいところだけど、人気馬をどう扱うかがポイントになるでしょうね。

きさらぎ賞

◎スズカメジャー

〇タンビュライト

アメリカズカップ

△タガノアシュラ

△ブラチナヴォイス

あえてのサトノアーサー外しの馬連BOX。来るよ、来ますよ、たぶん。でもここはあえての外し。1倍台、川田将雅、里見さん。でもここは小頭数マジックで荒れを期待しましょう。新馬戦でロードアルバータ、アドマイヤロブソンを振り切ったスズカメジャーに期待。

東京新聞杯

エアスピネル

〇ブラックスピネル

ブラックムーン

マイネルアウラート

ヤングマンパワー

ロイカバードも気になるけど、ここは人気どころで決着。あとは着順を当てるだけ。

こ今年調子のいい武さんに期待しちゃいましょう。あまりキレ味があるわけじゃないけど早め先頭で振り切って欲しいエアスピネルを本命。金杯でスピネル丼でお世話になったので、再びスピネル丼いただきます。3連単2頭軸で勝負です。逃げ粘るマイネルアウラートに残り300mで先頭に立つエアスピネル。そして襲いかかるブラックスピネル、ブラックムーンヤングマンパワー。こんな感じでどうでしょう。

3連単2頭軸マルチ18通り。

明日は2,800円がどれだけ増えるかワクワクしながら来週末の給料日を迎えたいと思います。