ごまだしうどんの競馬日記

都落ちしてからはや12年。地元大分でのんびり余生を過ごしながら限られた小遣いを馬券へ投資する40歳サラリーマン。WINS横浜と東京競馬場とサンデーサイレンスで覚えた競馬をガッツリ続けています。主に未勝利、メイン、最終で遊んでます。

1/29 根岸ステークス&シルクロードステークス

f:id:peacefulsun:20170128220752p:plain

こんばんは、土曜日は資金も目減りし始め朝から参加というわけにはいかず、準メインから参加。

中京10R⑥複勝的中160円

東京10R3連複的中5,990円

とテンション上がってメインを3連単フォメで勝負すると、

中京→大荒れ

京都→3着ガンジー買えず

東京→早々斬ったサクラアンプルールが2着

と結局残高0円の悲劇でした。

気を取り直して明日の予想へと向かいたいと思います。

東京1R⑨複勝

東京3R⑩複勝

東京9R3連複⑤バルデス軸③④⑧⑨⑩

シルクロードステークス

ソルヴェイグ

ブランボヌール

4歳牝馬2頭が中心。

セカンドテーブル

△セイウンコウセイ

△ネロ

◎〇2頭軸マルチ▲△へ18通り

ネロが逃げ粘れない展開で好位から差しきりを期待。

根岸ステークス

こちらの方が考え抜いた予想。絶対に当てたい!

1,400mに実績のある馬が多く古馬勢も実力があり難しいレース。また根岸ステークス自体も割と荒れてるとあり難解。

コース・距離適性・脚質・騎手など考え抜いて、3連単で当てればかなりつくので狙いを定めていきたいとこですね。

ベストウォーリア

エイシンバッケン

▲キングズガード

ノボバカラ

△カフジテイク

△ニシケンモノノフ

コーリンベリー

△タールタン

3連単フォメ

◎-◎〇▲-◎〇▲△へ12通り

ベストウォーリアは走ってきた相手がレベルが違う。今年こそフェブラリーを勝つためにここは負けられない戦い。58㌔も以前59㌔でプロキオン圧勝なので心配なし。鞍上も調子が上がってきて期待大。

エイシンバッケンはD1,400m2-2-1-0、東京D1-1-1-0の相性の良さと仕上がりの良さで〇評価。OP勝っただけだが秋からの成長で期待値込み!

▲キングズガードは初戦の未勝利以外21戦掲示板を外していない堅実さ。ローテも歓迎で武蔵野S直行組の成績の良さ。調教も良さげで上位必至。

△カフジテイクは〇か迷ったけど人気すぎるのと安定感にかけるので△止まり。他はニシケンモノノフとノボバカラは人気のなさがおいしい。コーリンベリーとタールタンは来たら怖いから押さえ。

ベストマッチョ斬りは、このレースの関東勢の成績の悪さと、1,600万勝っただけで歴戦の先輩方にはかなわないと踏んで。

複勝1,000円

3連複3連単は各100円

合計5,000円で勝負します!途中的中して買い足したり、大きく買ったりする悪い癖を封印するために、これから購入し、明日は結果のみ確認で臨みます。(明日はPTAの用事で忙しいので)

明日も美味しいクリアアサヒリッチが飲めるようにがんばるぞー!